「限定」の誘惑に勝てますか?

こんにちは。うっしーです。

今日のテーマは、【限定】です。

ブログを始めるとき、
わたしは、口を酸っぱくして、
【ターゲットを絞りましょう!】と言います。

絞れば、絞るほどいいです!とも言いましたね。

「え?なんで?」

「いろんなターゲットに向けて発信した方が、
たくさんの人に読んでもらえるのでは?」

たいていの人は、そう思います。

あなたも、私にうるさく言われるので
表面的には、首を縦に振ってみたものの、
心の中で、モヤモヤしているかもしれませんね?

突然ですが、
福袋、買いましたか?

わたしは、

今年、デパートの宝石売り場の
1,080万円の宝石の福袋(陳列)を見て、

「うわぁ~、すご~~い・・・」

(おもわず、ため息・・・)

キラキラしたものを見るといいですね。(笑)
今年も、目の保養ができました。

で、ここからが本題です。

福袋といえば、行列!

なぜ、冬の寒い日に
朝早くから行列ができるのか?

それは・・・

必ず「●個限定」というふうに、
数が限られているからですよね?

人は普段から無意識のうちに
【限定】という言葉に誘導されています。

・100個限定の福袋

・季節限定のケーキ、

・3日間限定バーゲン

などなど・・・

これらはすべて、企業が仕掛けている
基本的なマーケティング手法です。

数量や期間を【限定】されると、
つい「行動」したくなるのが、人の心理です。

だから、ブログのターゲットも
【限定】してしまうのです。

【女性限定】

【30代サラリーマン限定】

【子育て主婦限定】

そんな風に書かれていると、
もし、あなたが、
そのターゲットに当てはまらなくても

「何が書いてあるんだろう?」と
興味をそそられませんか?

ブログも同じなのです。

ブログの記事タイトルを書くときに
明確にターゲットを絞る、

それも
できるだけ「絞りに絞る」ことによって、

読者さんに、

「何が書いてあるんだろう・・・」

と興味を持ってもらうことが
 ブログアクセスにつながるのです。

あなたも、ぜひ、
この【限定マーケティング】を使って、
読者さんの興味を引いてください。

「ブログを書けば、読んでもらえるはず!」

なんて思っていたら
それは、あなたの【大きな勘違い】!

基本的に、読者さんは、
あなたに興味はありません。

興味がない人を、
いかに振り向かせるか! 

(ブログを開いてもらえるか)

そして、

いかに記事を読んでもらえるか!

これが、
私たちの【腕の見せ所】であり、 

ブログビジネスの最高の【醍醐味】だと、
私は思います。

【今日のポイント】

「あなた(ある1人の読者)だけ」に
【限定】して、

その人の日常生活を想像し、

その人が抱える悩みを、このビジネスで
ズバリ解決するというストーリーで
記事を書いてみましょう!

※テーマ募集中※
困っていることや、聞いてみたいことなど、
お気軽にコメントにお寄せくださいね。

【あわせて読みたいオススメ記事】

4-02 だれでも結果が出る、ある「手法」とは?

4-03 読者が集まるキーワードを選ぶマル秘テクニック

4-04 明るい未来は見えていますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です