あなたの文章を「稼げるセールスマン」にする方法

こんにちは。うっしーです。

今日のテーマは
一生お金に困らない、文章を書くスキルです。

わたしは、普段から
いろんなブログやメルマガを読んでいます。

読んでいると、

「このくらいの文章なら、すぐ書けそう!」

そんな風に思って、

いざ自分で書いてみようと
パソコンの前に座ると、

まったく筆が進まない・・・

もしかしたら、%%name%%さんも、
同じような経験をしたことがあるかも
しれませんね。

「文章を書く」というのは
けっこう大変な作業です。

特に、わたしたちが、
文章を書く一番の目的は

「相手に行動してもらう」

これにつきますね。

ただ【文章を書いているだけ】では、
まったく意味がないんです。

あなたのブログに訪問してくれた読者さんに

メールセミナーを申し込んでもらったり、
資料請求をしてもらうという

【行動】をしてもらわなければ、
あなたのブログの文章に意味はありません。

逆に言えば、
相手を行動させる文章を書くことができれば、

あなたのブログのその文章が、
自動的にあなたにビジネスパートナーを
運んできてくれるようになります。

あなたの書いた文章が、ネット上で
あなただけためのトップセールスマンになり、

あなただけのために
永遠にビジネスパートナーを見つけ出して、
あなたのところに届けてきてくれるのです。

さて、前置きが長くなりましたが、

スムーズに文章が書けるようになるために
オススメの方法があります。

それは、

『話題をストックする』ことです。

具体的には、

・本
・雑誌
・テレビ
・映画
・ドラマ

などなど・・・

世の中にあふれかえっている情報から
「これはおもしろい!」と思うような
情報を溜め込むのです。

相手を行動させるような文章を書くためには、
できれば、人生経験は多いほうが有利ですね。

とは言っても

「平凡な私の人生で、

人に話せることなんて、特にありません。」

「人に自慢できるような特技や、専門知識なんて
ありません。」

ほとんどの方が、そんな風に言われます。

しかし、

じつは、それほど悲観的に考える必要は
ないんです。

経験がないのであれば、
本や映画などを通して「疑似体験」をして

自分が経験していない情報を
どんどんインプットしていけばいいんです。

ポイントは、
ただ単に観たり、読んだりするのではなく
自分が体験したかのように【感じる】こと。

世の中の情報に常にアンテナをたてて、
ヒントを見つけていってください。

そのとき感じた感情や言葉が
ブログを書くときの
大きな資産になっていくのです。

【今日のポイント】

本でも、映画でも、テレビでも
主人公、またはお気に入りの役に
どっぷりはまってみましょう。

どんな体験をしたか
ぜひ、コメントで教えてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です