こんにちは。うっしーです。
今日のテーマは、
【ネットビジネスの基本】です。
今日の話は、マインドの中でも、
【もっとも重要な話】ですので、
できれば、何度も何度も、
繰り返して読んでくださいね。
さて、
インターネットでビジネスをするうえで、
もっとも重要なことは、何だと思いますか?
インターネットのビジネスで
しっかりと肝に銘じておくべきことは、
ズバリ!!
人は、
読まない、
信じない、
行動しない、 です。
わたしは、この言葉を書いたメモを
自分のパソコンに貼っています。
そのくらい大切にしている言葉です。
頭文字をつなげると・・・
よ 読まない
し 信じない
こ 行動しない
「よしこ」さんが、現れるんですね!
そんな「よしこ」さんを、どうやって
・読ませるか
・信じさせるか
・行動させるか
それが、
ネットビジネスの醍醐味です。
たとえば、
「読まない」人に
わたしのブログを読んでもらえるように
・タイトルを工夫する
・写真を入れる
・自分の体験や共感を呼びそうな話題を選ぶ
・リズムよく、読みやすい文章にする
そんな工夫をしています。
「信じない」人に対しては、
・写真をオープンにする
・連絡先をなるべくたくさん入れる
そんな風にして、
「わたしは、実在している人ですよ」
「いつでも連絡くださっていいですよ」と
こっそりアピールします。
「行動しない」人については、
【限定】の手法(※)を使ったり、
共感できるようなエピソードを入れるなど、
スキルを酷使したり、
キャッチにこだわったりします。
※限定の手法については、以下の記事をご覧ください。
インターネットは、
素人でも簡単に使える便利なツールです。
でも、
インターネットを使って、
有名人でもないあなたのブログを
【読んで】もらったり
面識もないあなたのことを
【信用】してもらったり、
それでなくても忙しい「誰か」に
【行動】してもらうのは、
実は、思いのほか、難しいことなのです。
人は、
・読まない
・信じない
・行動しない
「よしこ」さんを前提に
あなたのブログを読んでくれた人の
【行動しない理由】を徹底的につぶして
情報を発信すると、
読者さんからの反応が
劇的に変化すること、まちがいありません!
【今日のポイント】
「読まない」人を、どう振り向かせるか?
「信じない」人に、どう信用してもらうか?
「行動しない」人に、
どうやって行動してもらうか?
あなたなりの【戦略】を考えて、
ぜひ、以下のコメント欄で教えてください。
どんなアイデアが飛び出すか!?
【とびっきりのアイデア】を
楽しみにお待ちしていますね!
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